キャンディーズの替え歌で「春一番、火災保険で屋根点検」

明日は春分の日ですね。昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるようにちょうどこの時期は冬の寒さも緩んで桜の開花が待ち遠しい時期ですね。みなさんは春というと何を思い思い浮かべるでしょうか?古い曲で恐縮ですが私はキャンディーズの「春一番」という明るい曲が大好きなので、今回はその替え歌で火災保険バージョンを作ってみました。

オリジナルの春一番はこちら

キャンディーズの替え歌で「春一番、火災保険で屋根点検」

雪が降って冬のあいだ埋もれていました

雪が溶けて傷んだ屋根が顔を出します

もうすぐ春ですね

屋根を見てもらいませんか♪

 

風が吹いて家の瓦飛んでいきました

プロの目で傷んだ場所調べに来ました

もうすぐ春ですね

ちょっと頼んでみませんか♪

 

悩んでばかりいたって

幸せは来ないから

保険証書さがして

始めませんか

 

もうすぐ春ですね

プロに頼んでみませんか♪

【解説】
冬の間雪の多い地方では屋根が雪で覆われている為に「火災保険を使った屋根の無料点検」が出来ない状況でした。しかし、ようやく春になり雪解けと共にこの無料点検が出来るようになります。特に「雪の被害」は火災保険で補償されている中でも多いケースなので豪雪地帯の方は知らない間に、あなたの家の屋根が被害を受けている事もあるのでこの機会に無料点検を受けてみてはいかがでしょう。

 

なお、火災保険の有効期限(時効)は3年となっています。ですから3年以内に起こった「●●豪雪被害」なども保険会社に申請する事が可能です。せっかく高い掛け金を払って加入している火災保険をこの機会に有効活用してみませんか?

あなたの火災保険を有効活用するサービスがこちら↓

早い話が、火災保険申請サポートってなんやねん?

【ネットが苦手な人は無料調査の依頼書を郵送いたします】

なお、紙の依頼書をご自宅まで郵送して欲しいという方は、この下のお問合せフォームからお問合せ内容の欄に「依頼書郵送希望」と郵送先のご住所を書いてくだされば、私のほうから無料で郵送いたします↓





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください