ほけんの窓口の評判・口コミ・体験談。いってみた感想。

今回は私が最近行ったばかりの「ほけんの窓口」について書いてみようと思います。ほけんの窓口は、火災保険や地震保険はもちろん、自動車保険や生命保険まであらゆる保険を取り扱っている会社です。速水もこみちのテレビCMで有名ですね。

7月に生命保険の見直しで行ってみました

今回私が行ったのは、今まで入っていた「終身保険・医療保険」の月々の保険料を下げたいと思ったのが理由です。そこで今年の7月に第一回目の相談に行きました。事前に予約していたので、相談はスムーズに進行して約1時間ほどで幾つかの保険のシュミレーションと金額を出してもらいました。もちろん、相談は無料でしたよ。

その後、無理な勧誘の電話は無し。

幾つかの候補を家に持ち帰り、家族間でいろいろと家族会議を。さらにカミさんが中心でやったのですが、もっと安いものはないかとネットで探していた時間が掛かってしまい、結局2回目に行ったのは9月になってしまいました。何かあったらこちらから電話しますと言っておいたので、相手の担当者さんからも無理な勧誘などや催促の電話もなかったのが良かったです。

一番ベストな保険を多くの条件から薦めてくれる

2回目に行った時は、ある程度申し込むものを絞っていたので、細かい部分の相談になりました。ほけんの窓口さんとしては、店頭から申し込んでもらうのがベストなんでしょうが、「終身保険」がネットから申し込んだほうがさらに安い事が判明したので、私個人がネットから申し込む方向になりました。「医療保険」のほうは、ほけんの窓口さんから申し込んでもらいましたのでギブアンドテイクという感じですね。

ほけんの窓口の仕組み

ほけんの窓口は多くの保険会社と代理店契約をしています。お客様がほけんの窓口で契約すると「契約手数料」がほけんの窓口に入る紹介業ですね。個人でやるのはアフィリエイトですが、それを店舗を構えて会社として運営しているという形ですね。

もちろん、火災保険・地震保険の相談も

今回は生命保険の相談でしたが、もちろん火災保険や地震保険の新規加入や見直しも出来るのでこれらを検討している方は是非相談してみてはいかがでしょうか?

個人でも火災保険申請サポートを紹介(アフィリエイト)できるようになりました。私がブログで書いている申請サポートも代理店契約をすれば、法人・個人を問わずに紹介する事が出来ますよ。詳しくはこちらの記事をご覧下さい↓

火災保険のアフィリエイトは稼げるのか?

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください