デザイン歴30年のロゴデザイナーによるオリジナルロゴマーク制作。

こんにちは、石井です。今回は保険のお話ではなく、私の本業のデザインのお話です。私は今フェイスブックを中心に「個人事業主専門ロゴデザイナー」として活動しています。そこで今回はロゴデザインについてお付き合い下さい。

ロゴマークは会社の顔であり、ビジネスという戦国時代の旗印です。

現在取り組んでいるビジネスをより良くしたい、新しいビジネスを立ち上げ新規のお客様を増やしたいとフェイスブックやツイッターで毎日情報発信しているのに集客や売り上げに結びつかないというお悩みをお持ちではありませんか?

フェイスブック等のSNSでビジネスをしたいとお考えでしたら、まず最初に揃えていただきたいのが「ロゴマークやカバー画像」です。ロゴマークやカバー画像は会社の看板、会社の顔ですから看板のないお店にはお客様は来ません!
また、会社の名刺や封筒、実際の看板やチラシなどを作る際にもライバルとの差別化を図るには「インパクトのある世界にひとつだけのロゴマークやカバー画像」が必要です。

戦国時代に例えるとロゴマークは「武将の旗印」(エンブレム)と同じと言えます。その武将が誰か一目で分かる旗印を掲げて、家来たちの士気を高めて戦に臨んだように、ビジネスという戦場に戦いを挑むあなたにとってロゴマークは新しい挑戦への旗印になるでしょう。

もしも、あなたが地方にいてもライバルが沢山いる業界であっても、たった一人で経営している個人事業主であってもインターネットやSNSを使って大企業や一流ブランドと同じ土俵に立つことができる時代になったのです。

デザイナー歴30年の「ロゴ制作メソッド」はここが違います。

とは言ってもロゴマークなんて、どこのデザイナーに頼んでも一緒じゃないの?ましてやカバー画像なんて綺麗な風景写真なんかを使えばいいんじゃないの?という素朴な疑問が浮かんでいる方もいるかもしれません。

しかし、デザイナー歴30年の個人事業主に特化したロゴデザイナーの石井実の「ロゴ制作メソッド」はここが違います。

1.あなたのビジネスの内容をお聞きして、それを一目で分かる具体的な形にイメージ化します。ですから大企業のような抽象的なロゴよりも誰でも分かる親近感のあるロゴマークになっています。※大企業のような抽象的なイメージのロゴをご希望の方には向いていません。

2.フェイスブックのアイコン(顔写真)に使えるように基本は正方形に収まる形になっています。※デザインは2種類提出しますのでどれを使っていただいても結構です。

3.お打合せや納品はメールにて承りますので、お時間のない方・地方の方でも心配はありません。

4.デザインの微調整やカラー変更等にも対応しております。

ロゴマークをお作りになったお客様の声

「美ボディ整体院」車谷様より
ロゴってこんなにも思いが詰め込めるものなんだなと思いました。

ある日突然、こんなわがままなお願いを、石井先生にメッセージしたんです。

お久しぶりです。車谷です。
2月中旬に、女性向け美容整体のお店を、移転リニューアルオープンすることとなりました。
そこで、そのお店のロゴを制作お願いしたいと思いましてメッセージしました。
開店準備で予算がかなり詰まってまして、できましたらお安くお願いできたらと思ってます(^^;
店名は、「美ボディ整体院」

コンセプトは、子育てがひと段落して少し時間に余裕ができたお母さんで、今まで自分のことは後回しで子育てしてきたご褒美も込めて、美容も健康もどちらも対応できる、落ち着いた雰囲気の店内で、エステのような高額ではなく、整体院よりもっとおしゃれに、気軽に足を運べる空間を意識して作っていきたいと思っています。

店内は、ブラウン系の色で統一し、壁紙はクリーム、ブラウンに生えるピンク色を使ったものでお願いしたいと考えています。勝手なことを並べ立ててしまいましたが、少しでもイメージが伝わればと思い、入力しました。

そしていただいたロゴが今回のロゴでした。
女性スタッフも全員、「かわいい~」の大合唱で、即決でした!
今回もかわいいロゴ作っていただきありがとうございました!
たくさんの方にキレイになっていただけるようにがんばります(^^)

カバー画像の作品実例

ロゴマーク、カバー画像の制作料金

【ロゴマーク制作】2点 30,000円
【カバー画像制作】キャッチコピー入り・2点 20,000円

セット料金
【ロゴマーク+カバー画像制作】各2点 45,000円

■制作時間 正式発注後、約1週間でデザイン案をメールで送信いたしますので、修正点があれば2回まで無料修正いたします。

■料金のお支払い メールにて納品時に振り込み口座をお知らせいたしますので、お時間のある時にお振込み下さい。安心の後払いです。

■納品までの流れ
メールにてご要望をお聞きします(参考ページがあれば教えて下さい)それに基づいて、デザイン制作。画像やデータをメールで納品。その後、振り込み口座をお送りいたします。

Facebookをやっているあなたがやる事はこちらから申し込むだけ

Facebookをやられていない方は、この下のメールフォームからどうぞ↓

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください