レーザープリンターの費用を削減する3つの方法

「レーザープリンターの費用は高くて当たり前!?」というその常識に物申します!!

レーザープリンターは現在日本では、「導入費用」「リース月額」「カウンター費用」等を払い、導入されている会社が9割と言われておりますが、実は知られていないだけで、会社様の業種や規模、利用頻度や使いたい機能によって最適なプランがあるんです。

レーザー複合機の費用が掛かっている原因として一番多いのが、勧められるまま会社に合ってないプランをご契約されていたり、カウンターの料金形態が高すぎたりと、無駄にコストを払っているケースが非常に多いです。

そこで会社様の業種や規模、利用頻度や使いたい機能を考え、無駄のない最適なプランに出会えれば複合機に月々払うコストは大幅に削減できるんです。今回はそんな方の為に3つのプランをご用意いたしました。

確実に喜んでいただくために、提案時のお約束

①現在お使いの複合機より印刷スピードが早い機種をご提案します。

②ただ単に、安い複合機をご提案する訳ではありません。会社毎に必要な機能は異なります。丁寧なヒアリングでコストと機能のバランスを重視した最適なプランをご提案します。

③例え今使っている残リースがあっても大丈夫!その金額を足しても現在払っている金額より安くなるプランをご提案します。

1.レーザー複合機(定額プラン)※現状の枚数が多めの企業向け

トナー費用も頂かずにリース月額のみで最大18000枚までは刷り放題という業界初のシステムです。一般的には1枚あたり〇〇円というカウンター方式と比べるとカウンター料金が0円という驚異のプランになります。

※トナーシステムと比較した際に同じ機種の購入でもリース月額が高くなりますので印刷枚数が少ないお客様はトナーシステムがお勧めです。

導入可能地域

東京都・神奈川(東京寄り)・埼玉(東京寄り)・大阪市近辺・名古屋市近辺・九州の主要都市近辺・沖縄市近辺・札幌市近辺・仙台市近辺・高松市近辺

2.レーザー複合機(格安カウンタープラン)※現状の枚数が多めの企業向け

リース月額+格安カウンター料金をいただくシステムです。一般的なモノクロのカウンター料金相場は1枚あたり2円~5円、カラーのカウンター料金相場は1枚あたり13円~40円と言われています。

それをモノクロのカウンター料金を1枚あたり0.4~0.8円、カラーのカウンター料金を1枚あたり4~8円という格安の料金で提案するプランとなります。

※トナーシステムと比較した際に同じ機種の購入でもリース月額が高くなりますので印刷枚数が少ないお客様はトナーシステムがお勧めです。

導入可能地域

全国

3.レーザー複合機(トナープラン)※現状の枚数が少なめの企業向け

通常はカウンター方式という1枚に対して○○円と請求されるコピー機の印刷費用をトナーごと購入頂く事で印刷費用を削減するサービスになります。

導入可能地域

全国

ご提供する機種

このサービスでは、主に京セラ複合機に強みがありますので、京セラでのご案内を主としておりますが、どうしても他メーカーが良いという場合も対応可能となっておりますので、見積依頼書をご提出の際にご希望のメーカー名をご記載下さい。(※他メーカーの場合はカウンター方式のみとなります。)

まずは一度ご相談いただき、安くなったときのみ切替をご検討ください!

いかがでしたか?レーザーコピー機は高いのが当たり前という時代は終わりました。なお、削減金額はお使いの機種や枚数によって違ってきますから、まずは会社のコピー機の現状を教えていただけましたらあなたに最適なプランをご提案いたします。そのプランと現状お使いのコピー機のランニングコストを比較して、安くなった時だけ切り替えをご検討してみてはいかかでしょうか?

何事も行動してみなければ、本当に安いのかどうかは分かりません。見積もりだけなら無料ですからあなたにはリスクは全くありませんから、見積もりだけでもお気軽にどうぞ。

※見積りの依頼の方法としては、1.ネットの専用フォーム。2.紙の依頼書に記入してファックス送信。3.紙の依頼書に記入して郵送。の3つの方法があります。

【お見積りに必要な書類】

1. リース契約確認書(リース月額、リース年数、リース残高が分かるもの)

2. カウンター料金確認書(月間カラー・モノクロ枚数、月間モノクロ枚数、カラー・モノクロのカウンター料金が分かるもの)

3. 普段良く刷っている印刷物を3種類位 ※定額方式システムプランのみ提出下さい。

あなたがやる事はネットで見積もり依頼するだけ

https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1487659636ttIUBpIC

上のリンクをクリックすると下のような見積依頼フォームに行きますので、一番上の「コンサルタントの名前」は石井実と必ず記入してくださいますようにお願いいたします。※の欄は必須項目ですので、項目に沿ってご記入をお願いいたします。

紙の見積もり依頼書(ファックスで送信)は下のページからご自由にプリントしてお使い下さい↓

レーザー複合機の見積もり依頼書

紙の見積もり依頼書を無料で郵送もいたします。

なお、紙の見積もり依頼書がプリントできないという方は、この下のお問合せフォームからお問合せ内容の欄に「レーザー複合機見積依頼書希望」と郵送先のご住所を書いてくだされば、私のほうから無料で郵送いたします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

経営支援コンサルタント&ロゴデザイナーで、旅行とミステリー小説が大好きなおじさんです。プロフィール写真がうまく表示されません(笑)詳しくは私のプロフィール欄をご覧下さい。