火災保険アフィリエイト、他との4つの違い。

保険のアフィリエイトは実際どのくらい稼げるのか知りたい方へ。

保険のアフィリエイトって、稼げると聞いたけど実際はどうなのか知りたい方へ。私の火災保険アフィリエイトの成果をお見せしちゃいます。さらに、通常のアフィリエイト以外でも火災保険の活用法を友人に紹介するアフィリエイトがあったのでご紹介します!私もこの方法で、紹介した人に喜ばれながら報酬を得る事ができました。

1.火災保険のアフィリエイト案件とは?

1-1.アフィリエイトとは?

この記事をお読みのあなたはアフィリエイトという言葉は聞いたことがあるかと思いますが、ここでもう一度おさらいしておくと・・・・

アフィリエイトというのは「成果報酬型のインターネット広告」を指します。自分のサイトやブログに、広告主の商品やサービスを紹介して広告を掲載することで広告収入を得るネットマーケティング手法のひとつです。簡単に言いますと「商品やサービスを紹介して誰かが買ったり申し込んでくれたら報酬が発生する」というビジネスです。

一般的には、アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)というサイトに登録してそこにある「火災保険」の広告案件を申請→承認後に広告素材を自分のブログやメルマガに貼って、それを誰かがクリックしたり、そこから申し込んでくれた場合にあなたに報酬が発生するという仕組みです。

1-2.火災保険の場合、2つのタイプがあります。

もちろん、アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)には火災保険もありますが、火災保険のアフィリエイトには大きく分けて次の2つのタイプがあります。

①火災保険未加入者に火災保険の新規加入を紹介して報酬を得る。
火災保険に入っていない人に対して、火災保険の重要性や安いものを教えてあげてその人が火災保険に加入したら、あなたに報酬が発生する。保険会社の営業が火災保険を紹介するのと同じだと思って下さい。

②火災保険加入者に火災保険の活用法を紹介して報酬を得る。
それに対して、こちらは既に火災保険に加入済の人に対して、今入っている火災保険は実はこんな風に申請できるんですよと教えてあげて、その人がそのサービスを使って保険金がおりたらあなたに報酬が発生するというもの。

2.火災保険のアフィリエイトのやり方とは?

2-1.保険のアフィリエイトは稼げるのか?

生命保険や自動車保険など、保険のアフィリエイトは、お客様が「申込み」をしてくれた場合が一番報酬が高額になっている傾向にあります。他のアフェリエイト案件に比べても全体的に高い報酬が設定されています。

では何故、保険のアフィリエイトは高額の報酬設定をしているのでしょうか?

その理由は、これらの保険は1回加入したら毎月定期的な支払いが長期間に渡り続くのでクライアントとしては大きな利益に結びつくからなんですね。「そうか、保険のアフィリエイトって儲かるのか」と早合点してはいけません。それって逆に言うと「なかなか売れにくいから高額な報酬」になっているとも言えるからなんです。

▲①火災保険未加入者に火災保険の新規加入を紹介して報酬を得るタイプの私の報酬を特別に公開いたします。

上の画像は、今年2月から私が取り組んでいる火災保険未加入者に火災保険の新規加入を紹介して報酬を得るタイプのアフィリエイト報酬の金額です(笑)

クリックされた数での集計のようですが、1か月の成果が4円や7円って、何時代の話?という感じですよね。アフィリエイトは稼げるとネットでは大勢の方が言っていますが、この数字を見ると情けなくなってモチベーションもダダ滑りですよね。聞くのとやるのとは大違い、現実は厳しいようです。

2-2.なぜ保険のアフィリエイトは売れにくいか?

では、なぜ私の場合のように①火災保険未加入者に火災保険の新規加入を紹介して報酬を得るタイプの保険のアフィリエイトは成約しにくいのでしょうか?その理由の一つに「緊急性がない」という事が挙げられます。

人がモノを買う時、お金を払う時って「今すぐ●●したい!」「今すぐ●●から抜け出したい」という時なんです。人間はそのような強い欲求がないと行動しない動物なので、保険のように緊急性がない商品は往々にして後回しにされてしまって、なかなか売れにくいと言われています。

3.保険のアフィリエイトで成果を上げる方法はあるのか?

3-1.既に火災保険に加入している人に向けのアフィリエイトがあった!

では、保険のアフィリエイトは全く稼げないのかというとそうではありません。じつはこれまでお話してきた保険のアフィリエイトは「保険に加入していない方に新しく保険に入りませんか?」という新規申し込みの案件だったんですね。現実に置き換えると保険会社の営業マンが「うちの保険はこんなに素晴らしいですから入りませんか?」というようなものです。

でも、新規で保険を売るのってなかなか大変なんです。まず保険の知識がないと何を薦めていいか分からないし、売るためのセールス文句やコピーライティング能力も必要になります。

しかし、火災保険のアフィリエイトの中に新規のお客さん向けではなく、「既に火災保険に加入している人」に向けた火災保険のアフィリエイトが存在しました。それが今回ご紹介する私が友人や親族に紹介して喜んでもらった「火災保険申請サポート」のアフィリエイトというものになります。

この火災保険申請サポートというのは、新しく火災保険に入って下さいと売り込むものではありません。既に火災保険に入っている人に対して、「あなたの火災保険を活用して無料調査しましょう」と教えてあげるアフィリエイトですから新規で保険を売る場合と比べてハードルが低く、なによりも被害が無かった場合は完全無料で家や屋根を診断する事が出来るのが一番のセールスポイントです。

4.他の保険アフィリエイトの違い。その特徴とは?

4-1.市場規模が大きい(見込み客が多い)

では、この火災保険申請サポートのアフィリエイトは他の保険のアフィリエイトと比べて何が具体的違うのか、その特徴を4つご説明いたします。

日本のパチンコ人口と同じくらいの見込み客がいます!

まず、この火災保険申請サポートの大きな特徴としてその市場規模(見込み客の数)が大きいという事が挙げられます。なぜならば、日本中の火災保険に加入している殆どの個人や法人が対象となるからです。火災保険白書によりますとその数は約1000万件と言われていて、これはパリの人口とほぼ同じくらいの市場があります。いうまでもなく見込み客が多い市場に参入するというはビジネスの基本ですから、これは凄い可能性を感じませんか?

4-2.アフィリエイト報酬が完全歩合制が凄い!

しかも自分でアフィリエイト報酬を設定できる!

先ほど、私の一般的な火災保険のアフィリエイトの報酬の衝撃的?な成果の画像がありましたが、大体は1クリック1円とか2円で、成約したら何百円になるというような定額制のところが殆どです。しかし、この火災保険申請サポートの場合は、おりた保険金の10%~20%が報酬という完全歩合制になっているのが一番の大きな特徴です。

具体的には下の図のように、自然災害で被害があった場合は平均150万円になるのでその10%でも15万円がアフィリ報酬という高額の報酬が支払われます。また、旅館や工場という大きな建物の場合は1000万円にもなる場合があるので、その10%の100万円があなたの報酬という高報酬のアフィリエイトになっています。

さらに、その報酬の設定も30%、40%、50%と3タイプあるのであなたの戦略によって、さらに報酬をアップさせることが可能になっています。

4-3.これまでのサポートや成約実績が凄い

この火災保険申請サポートは、一般の一戸建てはもちろん投資用のマンションや工場、倉庫など個人・法人を問わずに、所有権があればどなたでも申請可能です。これまでに日本全国で年間2000件近くの物件のサポートをしてきた実績がありますから、保険会社とも交渉できるノウハウがあります。

その結果として、実際に私のこのブログからも現在までに合計4000万円以上の保険金が保険会社からお客様におりているという圧倒的な実績があります。

4-4.ネットやリアルでも新しく売り込む必要がない。

無料で家の健康診断をしてみない?と知人にも紹介出来る!

このアフィリエイトは最初にも申し上げたように「新たに保険に入ってください」と売り込む必要がなく、「無料なので屋根や家を見てもらいましょう」と言って下さい。初心者が紹介する時も普通のアフィリエイトよりもハードルが低いです。

さらに一般的なアフィリエイトの場合はネットだけで完結する場合がほとんどなんですが、この火災保険申請サポートのアフィリエイトは、ネットはもちろん、リアルに口コミ営業の出来るのが特徴と言えます。

つまり、ネットが得意な人はネットのブログやSNS等で紹介するのもいいし、リアルに人と会って説明してセールスをするのが得意でノウハウをお持ちの方はリアルでも紹介出来るという2通りの戦略があるちょっと珍しいアフィリエイトになっています。※申し込みもネット、ファックス、紙の申し込み書の郵送などから選べます。

4-5.このアフィリエイトを動画で解説

4-6.このアフィリエイトへの【参加条件】とは?

それでは、この「火災保険申請サポートをアフィリエイトしてみたい」と思ったらどうすればいいのでしょうか?

◆条件:ワンズベストという会社のコンサルタント会員になる。たったこれだけです。

コンサルタント会員と聞くと、何か難しそうと思うかもしれせんが、簡単に言いますとワンズベストの会員に有料登録すると、火災保険以外にも100余りのサービスを紹介する事が出来るコンサルタントになる事が出来るというものです。

さらに、この火災保険以外にも下の写真のように、電気費用削減や携帯電話の格安特別プランやレーザー複合コピー機の費用見直し等ここでは紹介しきれないサービスが沢山あります。その費用も一日缶コーヒー1本分の会費で100余りの案件を紹介し放題になります。なお、内容が多いのでここでは紹介しきれないので下の関連記事をご覧ください。

詳細はこちら >>副業から起業も可能なコンサルタントで月50万稼ぐ!

▲コンサルタント会員になったその日から火災保険以外にも上のようなサービスを紹介できるようになります。

本名以外での活動も可能になりました

ここまでお読みいただき、コンサルタントに興味を持った方の中には「ブログなどでも紹介できたらなぁと思っているのですが、不特定多数の方に本名を出すことに少し不安があって、迷っています」という方もいらっしゃるかも知れないですね。

しかし、ご安心下さい。このコンサルタント契約はシステム上、本名で登録をしていただきますが、固定のビジネスネームを作っていただきましたらビジネスネームでの活動が可能となっております。

また、会社名でご登録いただく際は法人登録といった形になりますので、ご口座の名義も法人用の口座名義に統一していただく必要があります。

法人登録ではなく、個人登録で本名を出さずにビジネスネーム(ハンドルネーム)を使ってコンサルタント活動をしたいという方にも対応しておりますので、正式お申込みの際にその旨お伝えください。

5000円のキャッシュバックキャンペーンやっています

詳細はこちら >>Go To複業キャンペーンがはじまっています。

今すぐ、コンサル会員になって火災保険を紹介していきたい方はこちらからどうぞ↓

いかがだったでしょうか?火災保険のアフィリエイトについてご理解いただけましたでしょうか?「でも有料会員にならないとアフィリエイトできないのがネックだよ」と思われたあなたの為に、月額会費3600円を0円にする裏ワザがありましたので、ここまで読んでくださったあなただけ特別に教えちゃいますね。コンサルタント月額料金を0円にする私の記事ははこちらをご覧下さい。

詳細はこちら >>目からうろこ、ワンズベストのコンサルタント月会費を0円にする方法

まとめ

●火災保険のアフィリエイトには、これから保険に入る人向けと既に保険に入っている人向けの2つのタイプがある。

●既に保険に入っている人向けのアフィリエイト「火災保険申請サポート」には4つの大きな特徴がある。

●ワンズベストのコンサル会員になると火災保険をはじめ、100余りのサービス案件を紹介できるようになる。

 

なお、この記事に関するご質問や火災保険に関する疑問がございましたら、下の質問フォームからお気軽にお尋ねください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

経営支援コンサルタント&ロゴデザイナーで、旅行とミステリー小説が大好きなおじさんです。プロフィール写真がうまく表示されません(笑)詳しくは私のプロフィール欄をご覧下さい。