地震による火災は地震保険でしか保証されません。

こんにちは、石井です。このブログでは火災保険の活用についてお話ししていますが、私たち日本に住んでいる人に今や欠かせないと言っても過言ではないのが「地震保険」ですよね。

そこで今回は、地震保険の基本中の基本を動画で学んでみましょう。

地震による火災は地震保険で

皆さん、知ってましたか?
地震による火災の怖さはご存知かと思いますが、地震が原因で火事になった場合は通常の「火災保険」だけですと全焼した場合でも保険金がおりないんですね。地震の少ない地域の方は地震保険に入っていない方も多いかと思いますが、この点は見直してもいいかも知れません。

特に地震保険が必要な人は?

地震保険は、住宅ローンを払っている方には必要な保険なんですね。
ちなみに地震保険は、単独では入れないので必ず「火災保険とセットで入る」のが条件になっています。

私も地震保険で保険金がおりました!

火災保険申請サポートは火災保険に入っている方はもちろんのこと、地震保険に入っている方はそちらでも保険金の申請が出来る便利なサービスです。私の家も診てもらいましたが火災保険では申請出来なかったのですが、地震保険に入っていたお怪我で45万円もの保険金がおりた実績があります。

上の写真のような亀裂があったら、私のようにあなたの家も今すぐプロの診断士の方に診てもらいましょう。火災保険と地震保険の両方に入っている方ならばどちらでも保険金がおりる可能性がありますよ↓

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

経営支援コンサルタント&ロゴデザイナーで、旅行とミステリー小説が大好きなおじさんです。プロフィール写真がうまく表示されません(笑)詳しくは私のプロフィール欄をご覧下さい。