火災保険申請サポートで唯一申込みができないのが・・・

こんにちは、石井です。このブログでは私が実際にプロの調査会社に自分の家を診てもらい保険会社から正当な保険金を支給していただいた実話をお話しています。

そのサービスは「火災保険申請サポート」というもので日本の殆どの火災保険を取り扱っている損保会社に対応しているのですが唯一お申込みが出来ない会社がありました。

それは、郵便局の簡易保険の火災保険なんですね。

郵便局の災害見舞トータルサポートとは

簡易保険加入者の会の構成員が、掛金を出し合い、火災やその他の自然災害等で、家屋や家財に損害を受けた場合、あるいは不慮の事故や災害で弔慰金対象者に指定された方が死亡された場合等に、お見舞金をお支払いする相互救済の制度です。
災害見舞トータルサポートは、家計にやさしい掛金。お見舞いの範囲が広い制度です。

https://www.fpp.or.jp/

お申込みできない理由とは

「簡易保険(郵便局またはかんぽ)」にご加入のお客様のお申込は不可とさせていただきます。理由と致しましては見積もりを必要とせず材料費のみの金額が支払われるため、このサービスをご利用いただく必要性がないためですのでご了承下さい。

郵便局の火災保険以外にご加入の方は、リスクなく参加する権利がありますから、早速下のバナーから「屋根の無料健康診断」をしてもらいましょう↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です