日本の主なメガ損害保険会社とは?

こんにちは、石井です。あなたはご自分の入っている火災保険がどこの会社のものであるかご存知でしょうか?

自動車保険と違い、火災保険の場合は家を建てる際には強制的に加入させられる事が多いので、あまりテレビCM等の宣伝をしなくても加入者が確保できるので、私たちもあまり関心がないというのが実情ではないでしょうか?

そこで今回は、日本の主な大手損害保険会社(メガ損保)4つをピックアップしてみました。

損保ジャパン日本興亜

https://www.sjnk.co.jp/

損保ジャパン日本興亜は、私が加入している損保会社で、パンダのテレビCMでもお馴染みの会社ですね。
地味な印象が強い損保会社の中では一番オシャレな印象があります。

東京海上日動

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/

東京海上日動は、私が子供ころから聞いた事がある老舗のメガ損保ですね。

三井住友海上

http://www.ms-ins.com/

三井住友海上は、三井住友銀行などでもお馴染みの三井住友グループの損害保険部門です。

あいおいニッセイ同和損保

https://www.aioinissaydowa.co.jp/

あいおいニッセイ同和損保は、これを調べるまで知りませんでした。上の画像はそのホームページですが、かなり地味な感じでした。

満足度ランキング

上の図は、各損害保険会社の「満足度」の指数を表したものですが、大手メガ損保に対抗して「全労済」が頑張っているのが印象的でした。

全労済

https://www.zenrosai.coop/

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です