火災保険申請の調査会社「住まいの110番」「スリーコール」の評判・口コミ

こんにちは、石井です。ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。火災保険申請サポートの調査会社って、一体どんな会社なんだろうと不安に感じている方へ。この会社のお陰で保険の素人だった私も火災保険申請をして無事保険会社から保険金がおりました。今回は私が実際に依頼したその調査会社の評判について書いてみました。

火災保険の申請代行のプロ。住まいの110番とは?

私が2017年に友人から火災保険申請サポートなるものを教えてもらって、自宅の無料調査をお願いしたのが、こちらの調査会社「住まいの110番」さんです。以前は「スリーコール」という会社でした。

この会社は北海道函館に本社がある火災保険専門の調査会社で、保険代理店でもリフォーム会社でもない調査のプロ集団です。北海道は雪による建物被害が多いので本社が函館にあるみたいなんですが、調査員の方は北海道だけでなく全国にわたり無料調査をしてくれます(感謝)

その当時の私は火災保険の知識が全くなかったので、どのように保険会社に申請して話を進めていくのか全く分りませんでした。このブログをご覧のあなたも実際に申し込んだ後どうすればいいのか?自分でも出来るのだろうか?と不安だらけではないでしょうか。

でも、ご安心下さい。上の写真は私の自宅を無料調査してもらった後に住まいの110番さんから送られてきた資料ですが、自然災害で損傷した箇所の写真と共にその後の手順や話す内容などが事細かく書いてある書類が送られてきました。

ですから、火災保険について何も知らない人でもその書類に書いてあるシナリオに従って保険会社に電話したり、申請書を送るだけで手続きは完了してしまうのです。

もちろん、専門のオペレーターも常備しているので分からない点も丁寧に電話で教えてくれます。下の写真は住まいの110番のホームページです。私も初めての申請だったので住まいの110番さんに丸投げしちゃいましたが、おかげで保険会社ともうまく交渉する事が出来ました。

火災保険を申請した人のお客様の声

依頼した他のお客様の評判

イシイミノル
調査会社の対応はいかがでしたか?
主婦A子さん
はい、女性のオペレーターの方が丁寧に電話対応してくださいましたよ。
イシイミノル
当日の現場調査の様子はどうでした?
主婦A子さん
私は屋根に上がらなくていいと言ったのですが、わざわざ上がって丹念に調べてくれて助かりました。

体験者に私がインタビューした記事はこちら↓

火災保険申請の体験者の方にスカイプで感想を伺いました。

現地調査の様子

調査後に送られてくる被害報告書

無料調査のお申込みはこちらからご覧下さい↓



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です