この起業ブログの理念と使命とは?

何故、この起業ブログを始めたのか?

さて、なぜ私がこの起業ブログを始めたのかというと、10年前になんとなく独立してなかなか成果が上がらずに多くの高額ネット塾にお金を注ぎ込んだ昔の自分のような人たちを助けたいと思ったからです。

●とにかく収入を数倍以上に増やしたい人
●サラリーマンとして今の人生に疑問を感じている人
●もっとやりがいのある仕事をしたい人
●育児しながらのんびり自分のペースで仕事をしたい人

そんな人のために、私のこれまでのしくじり経験は非常に役立つのではないかと考えました。

実際、日本では起業・経営のお金の勉強ができる環境はまだそれほど多くありません。お金の話はタブー、お金は汚いものという教育が長年されてきました。

それを変えるにはビジネスの本質を学べる本物の知識やノウハウを成功者から学び、実践していく事が何よりも大切です。

 

一切の遠回りをせずに読者の皆さんに独立・起業で成功していただく。これからの日本を背負う若い世代の起業家を一人でも多く輩出する。

それが、このブログの理念です。

私がやらかした過去の失敗事例も紹介していますので、反面教師として私の体験を役立ててもらえるブログになればいいなと思っています。

微力ではありますが、起業して途方に暮れていた10年前の自分が読んだら泣いて喜ぶような記事をどんどん公開していきたいと思いますので楽しみにしていてください。

 

このブログの使命

このブログで一番伝えたいこと。それは、私の座右の銘でもある

「成功者は出来る方法を考えるが成功しない者は、出来ない言い訳を考える」

ということです。

ビジネスについてズブの素人だった私が現在こうして生活出来ているのは間違いなく自分で出来る方法を考えたからです。もし、あなたが独立・起業をして人生を変えたいなら、まずはビジネスの勉強に時間を使ってください。

幸い現代はインターネットという文明の利器がありどこにいても素晴らしい先生や成功者の体験や講義を聞く事が出来る恵まれた時代です。

 

また、SNS等の発達で同じ志を持った仲間とも繋がれる環境になっています。昔のネットビジネス塾では、講師から一方的に教わるだけで、後は一人黙々と孤独と戦いながら成果が上がるまで頑張るしかありませんでした。

平均的なサラリーマンでも、1年で600時間ほど起業の勉強につぎ込めば、立派な起業家に生まれ変わることができるというデータもあります。

そして、そこで正しい知識を学んだら、即行動を起こして下さい。ただ、良い話を聞いたというだけでは単なるノウハウコレクターです。行動することで、様々なものが見えてきますから。

●本物を学ぶ。
●愚直に真似をしてみる。
●即行動を起こしてみる。
●うまくいかなかったら改良してみる。

成功した人たちは大体同じ事を言っています。このブログが、一人でも多くの人生を変えたいサラリーマン
の道しるべになれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です